tomorrow / 演奏:まることかみで アルバム「まなのうた」より

2009年05月31日

iPhone de Photo

09-5-31-2.jpg 09-5-31-1.jpg

 最近、iPhoneで写真を撮ることが多くなりました。他の携帯カメラで性能の良いのはあるんでしょうが、なんといってもアプリでレタッチ処理がiPhoneで出来てしまうもんですから、だんぜんこちらの方が遊び心をくすぐられるわけであります。
 上の写真もiPnoneで撮影してiPhoneでレタッチしたものです。パソコンでごらんの方は、クリックして拡大してみてください。携帯カメラの撮影にしては、かなりきれいと思いますよ。ちなみに昨日のMORINOくんの画像もiPhoneで撮ったものです。といいますか、ここのところ、iPhoneでの写真ばかりであります(笑)。
 
http://www.bcphotoshare.com/

 上記は、iPhone専用の写真公開サイトでありまして、こちらは iPhoneから直接、撮った写真をアップロードできてweb上に公開できてしまいます。ちなみに私のページはこちらであります。もちろん、パソコンからも見ることができますが、iPhoneユーザーなら無料のアプリを入れることで簡単に登録できて、撮った写真にコメントをいただいたり、送ったりすることができます。

 こういった場所で、日常のありふれた写真を、友達と見せ合ったりするだけでも楽しいと思いますよ。 
 

posted by kamide at 00:48| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

枝原さんに頂いた画像

いつもライブで写真を撮っていただいている、
枝原隆雄さんからたくさん画像を送っていただきまして、
その中からHPのインデックスと日本語ページを張り替えました。

枝原さん、いつもありがとうございます!

こちらはインデックスです。



こちらは日本語ページに使いました。



ちなみに、楽屋(らくや)のフライヤーの写真も
江原さんに撮っていただいたモノです。
 
posted by kamide at 00:56| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

加茂にて〜New Photo

ズミルックス35が気に入っていたので、
ほとんど、ライカ M2を使用することが多かったのですが、
久しぶりにM3で写真を撮ってみました。
メガネ付きズミクロン35(8枚玉)を使うのも久しぶりです。
やっぱり、この漆黒は味があって好いな〜
ズミルックスだと、もうちょっとスッキリした黒になるのです。
この「ど〜ん」と重たい漆黒の世界は8枚玉の独断増です。

下記よりご覧下さい〜

http://kamide.net/photo_new.html

posted by kamide at 02:06| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

