tomorrow / 演奏:まることかみで アルバム「まなのうた」より

2010年11月23日

ブログ再開

shapeimage_2.png

 身辺の状態から、いったんブログを終了することにしましたが、とてもありがたいことに、いろいろな方々からブログの再開を望まれる声を頂き、また、自分自身も気持ちに余裕が出てまいりましたので、またコチラの方でブログを再開したいと思います。
 一度、ホームページから別のブログを作成いたしましたが、投稿などが出来ないという理由からコチラの方で統一することにいたしました。

 とてもややこしいことで申し訳ございませんが、引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

posted by kamide at 21:50| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ブログ終了のお知らせ



 2006年10月4日から始めたこのブログも、今年で4年目に入りました。長らくご声援いただいた皆様方には大変心苦しいのですが、いったんこのブログを終了しようと思います。
 自分の感じたものを創作し、それを音の世界で表現していく作業に少しでも多くの時間を割きたいという考えから、このようにな結論に達しました。

 今後は、

http://kamide.net/jp.html

の「NEWS」のカテゴリよりライブや新作、その他、近況報告をいたしたいと考えています。英語版から移植したところですので、所々、日本語化されていない部分もありますが、時間を見つけて追々翻訳していこうと思います。


 本ブログをご愛読いただいた方々、ブログを通じてコメントいただいた方々、長い間本当にありがとうございました。今後は、コンサートなどで直接お会い出来ることがあればと思っています。

 ブログ自体はこのままの形で残しておきますので、時々、思い出した頃にご覧になっていただければ幸いです。 
 
また、日々の出来事などは、

http://www.kamide.net/iphone/iphone/Diary/Diary.html

で引き続き綴っていこうと思います。
 
posted by kamide at 00:05| Comment(7) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

New Album

 
9月22日発売のアルバムのジャケットができあがりました。

今回はオリジナル4曲のミニアルバムと
シューマンの「こどものためのアルバム」から
前半の「第一部 幼いこどもたちのために」18曲全曲を演奏したもの、
2種類になります。

オリジナルアルバムは、
以前、ハッセルで撮影した近くの遊歩道から森を撮影したものを、
新たにスキャナで読み直して作成してみました。
スキャナはエプソンのGT-X970です。
1年前にスキャナが壊れてから、
すっと買おうかどうか迷っていたのですが、
使ってみるとその画像の美しさには驚きです。
以前使っていたものとは段違いです!!!
これでまた、写真撮影を再開できますね(笑)。

シューマンのアルバムは、
以前、ライブに来ていただいたお子さんから頂いた絵を
アルバムジャケットにしてみました。
実はシューマンのこの作品を録音しようと思ったのは、
この絵をみて、コレをジャケットに使いたかったからなのです。
こんな絵は大人には絶対描けませんね。




 祈り♪♪




 メロディ♪♪

発売は9月22日、iTunes およびamzon.co.jp
(アマゾン・ジャパンでは秋からデジタル配信が開始されます)、
その他、デジタル配信サイトにて!!!
 
posted by kamide at 01:03| Comment(4) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

